あおぞら🍀ブログ

趣味のブログです。法律ネタは事務所ホームページ内のブログをどうぞ。「鹿児島あおぞら法律事務所」で検索

道北バイクツーリング 2007GW

 


オロロンラインにある、オトンルイ風力発電所。寒いし風強い。バイクって意外にしんどい。

 


旭川から40号線で音威子府あたりまで行き、そこから遠別方面へ出てオロロンラインを進むことに。

自転車での旅のときは、峠と聞くとちょっとだるいイメージがあったけど、バイクだと全然そんなことない。

 


オロロンラインにある、Nのモニュメント。由来は忘れた。

 


去年の夏はここで自転車を置いて写真をとった。
バイクだとあっという間だ。旭川からの250キロ。寄り道したりでのんびり来たけど6時間くらい。
サロベツは風がとても強く、寒かった。

 


稚内駅近くのひとしだかひろしだかの店でかにめしをくう。

 


泊まったところは前回と同じ。民宿さいはて。
なにがいいって名前がいい。

 


稚内防波堤ドーム。さすがにこの時期はキャンパーはいないかな??

 


稚内駅。本土最北端。ここから北に、線路はない。

 


宗谷丘陵へ。風車と展望台が遠くに見える。写真じゃちっちゃいか。

 


宗谷岬。相変わらず風が強い。

 


ここで給油すると貝殻で作った交通安全お守りと給油証明書がもらえる。
去年の夏チャリで来たときは断られたけど、今回はバイクだからもらえました。

 


まるとみ水産。紋別の海鮮食堂。
きんきうまかった。1200円