あおぞら🍀ブログ

趣味のブログです。法律ネタは事務所ホームページ内のブログをどうぞ。「鹿児島あおぞら法律事務所」で検索

函館旅行2007


旭川発函館行き。
プロペラ機。空中分解するんじゃないかと思うほどの音と振動!!
一時間くらいだから我慢できたけど、結構きついかも。

 


五稜郭。桜はあとちょっとで満開といった感じ。

 


今年初めて桜をみた。

 


高い。いろんな意味で。

 


ヴィクトリアンローズ。旧英国領事館内のカフェ。この日は平日で観光客が少なかったので長居しました。
アフタヌーンティーセット1050円がおすすめ。

 


基坂にて。毛づくろいしている猫。観光客慣れしているのか、全然逃げません。

 


ハリストス正教会側からカトリック元町教会を眺める。

 


八幡坂。遠くに見えるは摩周丸

 


ベイエリアラッキーピエロのすぐ近くにあるカリフォルニアベイビーという店のシスコライス。
炒めたご飯にミートソースみたいのをかけたもの。
見づらいけど、でかいソーセージが二本のってる。
650円。
けっこうおいしいが量が多い。うーん、アメリカ。

 


函館の名所、函館山からの夜景。
この日は霧があり、6時くらいに山頂に着いたら何も見えなかった。
そこからかなり天候が回復してこれくらい見えるようになった。
カメラの画質の悪さと相まってかなりぼやけてるけど、実際はもっと綺麗に見えました。

 


ハセガワストアのやきとり弁当とラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー、ラッキースノーバーガー。
やきとりといっても豚串。
スノーといってもホワイトソース。
どちらも、注文を受けてから作るので多少待たされるが、函館に来たからには食べましょう。

 


スーパー北斗で札幌へ。指定席特急含めて9000円くらいだった。思ったより安いな。
3時間以上あるので、暇です。
長万部のかにめしを食べたい場合は乗務員にその旨伝えると、長万部から駅弁が積み込まれる。ちなみに森駅のいかめしは、車内販売される。

 


夏にも食べた。そのときはかにちらしのほうがいいなんて思ってたけど、
これはこれでおいしい。