あおぞら🍀ブログ

趣味のブログです。法律ネタは事務所ホームページ内のブログをどうぞ。「鹿児島あおぞら法律事務所」で検索

富良野バイクツーリング2007


空気が澄んでいる

 


美瑛にあるジェットコースターの路に行ってきた。
全長6キロほどの直線道なのだがものすごい高低差のアップダウンを繰り返す。
路の中間地点に一時停止の交差点があるのがやや不満。
かんのファームから数百メートル南にちいさな看板が立ってます。そこから起点。
写真では高低差があまり伝わらないのが残念。

 


これは国道237方面を撮ったもの。

 


三段階の坂を越え、振り返ると、十勝岳へ向かう果てしない道が。
夏に自転車でも来た。そのときは探すのが大変だった。

 


るべしべっていう地名、北海道にいくつかあるけど、どんな意味なんだろうか。

 


千代田の丘の近く。丘陵のカーブが美しい。

 

 


美馬牛駅の近くの千代田の丘に行ってきた。
近くにふれあい牧場や拓真館という無料の写真展をしている美術館がある。
ここの写真は美瑛や富良野の景色を撮ったものだが、どれもがすばらしい写真。
ポストカードも豊富なので是非行ってみてください。

 


早咲きラベンダーが満開。
それに伴って、人も増大。
先週までとは花の量も人の量も大違い。
ラベンダーばかりでちょっとアレな感じだったが、ここのポピーやら何やらがとても新鮮で綺麗だった。