あおぞら🍀ブログ

趣味のブログです。法律ネタは事務所ホームページ内のブログをどうぞ。「鹿児島あおぞら法律事務所」で検索

十勝岳連峰バイクツーリング


旭川にいながら、十勝岳近辺を回っていなかったことに気がついた。
そこで、今回は近場ツーリング。

 


道道966号線と平行して続く小道。
ひとりだとちょっと怖い。

 


美瑛駅から道道966を内陸に。
十勝岳温泉の方向に行ってみた。

 


なかなかのアップダウン。
十勝岳連峰がどんどん迫ってくる。

この橋からぐるっと右回りで勾配を稼ぐ。
単気筒がやかましく吠える。
この、バイクの頑張ってる感が結構好きだ。

 


脇道に入り望岳台へ。
とんぼがめちゃくちゃ多い。

石を積み上げるのは登山客の儀式だろうか?

 


雲一つない青空

…と思いきや、ちょっとあった。

遊歩道があったが、一周が結構距離ありそうだったので、やめといた。
ものすごい数のトンボがいた。十勝岳連峰ツーリングはここまで。