あおぞら🍀ブログ

趣味のブログです。法律ネタは事務所ホームページ内のブログをどうぞ。「鹿児島あおぞら法律事務所」で検索

しまなみ海道バイクツーリング


来島海峡大橋。

今治と大島を結ぶ、しまなみ海道(今治~尾道)のスタート地点。
最初はその大きさに圧倒された。
もう少し晴れていればなおよかったのだが。

 


先ほどの展望台からちょっと下の休憩所にて撮影。
バイクと一緒に撮影できるスポットが少なくて苦労した。

 


普通の有料道路だと思って、バイクから降りて撮影した。
後から考えると、高速道路なので降りてはいけなかった。
すみません。

 


大島にて。

海岸線とはいえ山の中をひた走る。
昔ながらの集落もあり、とても楽しかった。
しかし、このようにところどころ道幅が狭いので走行には注意が必要である。

 


大山島からみる多々羅大橋。


道の駅にはGW中の観光客がたくさんいた。
高速料金の値下げのため、遠方からの観光客も多そうだ。

 


とても綺麗な青い海だった。
シーズンには海水浴場になるのだろうか。

 


廃校を利用して宿泊施設。

大三島を回っていたら見つけた。

 


伊予柑かポンカンかタンカンのどれかだろう。
鮮やかなオレンジ色。

 


最後は渡船でバイクと共に尾道に到着。

まったく店の知識がなかったため駅前近くのラーメン屋にふらりと立ち寄った。
あっさり醤油と背脂がポイント。

 


岩国の錦帯橋。

昨日は尾道の西、東広島市にて宿泊。
今日は小倉まで2号線をひた走る。
途中で岩国の錦帯橋に立ち寄る。
通行料300円。商魂たくましい。