鹿児島あおぞら🍀弁護士ブログ

鹿児島あおぞら法律事務所の代表弁護士、犬童正樹のブログです。法律ネタ、バイク(W650)や自転車(MR4r)ネタなど。無料相談予約はTEL099-295-6665またはaozoralaw@outlook.jpまで

霧島紅葉バイクツーリング2009


11月の三連休最終日に霧島に行ってきた。
まだやや早いかとも思ったが、標高が上がるにつれて見事に色づいた紅葉がちらほらとあった。
雨が降ると色づきが増すらしいので、今週の雨を経た来週土日あたりがピークだろうか。

 


霧島温泉郷に向かう国道223号線はバイクでのワインディングが最高に楽しい。
ただ、山の間を縫うように走るため、日が当たらないところも多く、そういうところは空気がひんやりとして寒い。

写真の場所はまほろばの里からやや南下したところ。路肩が狭いので、通行の邪魔にならないように慎重にバイクを停める。
ここは日当たりがよく、見晴らしもよい。

 


風が強かったのでぶれたかと思ったが、一応ちゃんと写っていた。
今、防水、耐衝撃タイプのデジカメ、オリンパスのミューを使っているが、防水カメラのレンズタイプの特性からかピンボケしたような写真になることが多く、購入したことをやや後悔している。
ブログに載せているのは、画像補正したものなので綺麗なのだが、補正前の写真をパソコンで見るとがっかりだ。
とはいえ、すでに2回ほど落下させており、このカメラでなければ壊れていたであろうことも事実。今後雨にぬれる可能性があるし、ポケットに突っ込んでバイク乗ったりしてるので、通常のデジカメではやや不安である。
通常のL型サイズであればそれほどピンボケはわからないとの意見もあるので、もう少し我慢して使ってみようと思う。

 


いろいろなアングルでバイクを撮りたくなる。