あおぞら🍀ブログ

趣味のブログです。法律ネタは事務所ホームページ内のブログをどうぞ。「鹿児島あおぞら法律事務所」で検索

京都旅行2011


平等院鳳凰堂

仕事の都合で関西に行ったので、ついでに京都に行ってきた。
台風の影響で土砂降りだったが、雨でしか撮れない風景もあるだろう。

 


併設の博物館にある50体あまりの仏像は、楽器を奏でるなどいろいろなポーズのものがあって、意外に面白かった。

 


モミジから赤い花みたいなものが…。
初めて見た。

 


平等院鳳凰堂の近くにある神社。このすぐ上にある宇治上神社世界文化遺産らしい。
雨に打たれる石畳が綺麗だった。

 


去年の紅葉シーズンにも来たが、南禅寺境内にある水路閣
だんだん雨が激しくなってきているが、意外ときちんと写っている。
雲のせいであたりが暗くなっており、その分、太陽の光がまぶしく感じる。
ちょっと神秘的。

 


法然院

山門をくぐった逆から撮影。
雨で、砂で作った山(正式名称不明)の模様がちょっと荒れていた。

 


これまた紅葉シーズンに行った名所。
そのときはものすごい人だったが、この日は他に旅人が一人しかいなかった。
逆光によって、新緑が映える。