鹿児島あおぞら🍀弁護士ブログ

鹿児島あおぞら法律事務所の代表弁護士、犬童正樹のブログです。法律ネタ、バイク(W650)や自転車(MR4r)ネタなど。無料相談予約はTEL099-295-6665またはaozoralaw@outlook.jpまで

奄美旅行2012


去年と今年、奄美に行ってきた。

奄美パークから用安海岸に向かう途中の道路沿いから、空港方面に振り返ると、素晴らしい海岸線の景色を見ることが出来る。

 


瀬戸内町方面に向かう途中で見かけた道路標識。
天然記念物であるアマミノクロウサギの飛び出しに注意するよう促すもの。
これが北海道だとヒグマやシカになる。

 


ひさ倉。

奄美の鶏飯を出す店の一番人気。たしかにうまい。
でも、他の店でも大体おいしい。
奄美サンプラザホテルの隣にある「あまかん」というところのレストランのこってり味の鶏飯が、個人的には一番好き。

 


住用町マングローブ茶屋で、カヌーを借りる。
この日は、小雨かつ朝9時半に行ったので、ガイド一人に客は自分一人。なんかすみません。
でも、じっくりとマングローブを見られて、ガイドさんに話も聞けたので良かった。

 


動画も撮ったが、鳥の声と風でマングローブがざわめく音が入っていて、神秘的だった。

 


大浜海浜公園。

名瀬市内から車で15分ほどの海水浴場。
この日は快晴だったので、海の色は真っ青。真夏の休日などは人が多いのだろう。

 


東屋でアイスを食べつつ、海岸方向を撮ってみる。

 


瀬戸内町のホノホシ海岸まで行って来た。
ここは、海岸の石がとても丸く、波が引いた時にカラカラと独特の音を鳴らす。
ややマニアックな名所かも。

 


土盛(ともり)海岸。

奄美空港から車で15分ほど北に向かうとある。
奄美の海で一番綺麗だと思う。しかもとても広い。
サーファーを見かけた。
空港に飛行機が着陸するのを見ることも出来る。

 


飛び込みたくなるエメラルドブルー