鹿児島あおぞら🍀弁護士ブログ

弁護士法人鹿児島あおぞら法律事務所の代表弁護士、犬童正樹のブログです。法律ネタ、バイク(W650)や自転車(MR4r)ネタなど。無料相談予約はTEL099-295-6665またはaozoralaw@outlook.jpまで

借金の取り立てでお困りの方へ

借金で悩む方がまず初めにすべきことを、債務整理の専門家である弁護士がお話しします。

借金でお悩みの方,親族や知人が借金をしている方は必見です。

 

f:id:kagoshimabengoshi:20190124102945j:plain

そもそも、借金に悩むのはなぜでしょう?

 

支払いができなくなり、債権者からの電話や手紙での取り立てがきついからではないでしょうか。

 

弁護士に債務整理を頼むと、頼んだその日に債権者からの取り立てが止まります。

 

一昔前ほどではないですが,債権者の取り立ては過酷です。
電話が鳴るたびに、手紙が来るたびに、債権者からの催促ではないかと不安になり,身も心もすり減ってしまっている相談者の方がほとんどです。

 

弁護士に債務整理を頼むと,弁護士からすぐに債権者に受任通知を送り,今後本人への直接の連絡をしないように釘を差します。
これによって,債権者が本人や職場への連絡をすることはできなくなります。

相談者の方は心の平穏を取り戻します。

 

それから、収入や負債の状況などで、自己破産、個人再生、任意整理(分割払い交渉)のいずれにするのか、弁護士と一緒に最終的に決めていけばいいのです。


何かに悩んでいるときは,今後の生活の立て直し方について,きちんとした判断はできないものです。
借金で困っている方は,まずは弁護士に相談に行くことがはじめの一歩でしょう。

 

 

弁護士に頼む手持ちのお金もないという方,
鹿児島あおぞら法律事務所は,初回無料相談です。


債務整理の経験豊富な弁護士が,状況を分析し,相談者様にベストな債務整理の方法を
丁寧にわかりやすく説明します。


また,債務整理を弁護士に頼む場合の費用も,明確に,適正に設定しており,
分割払いにも応じています。手持ち資金が減ると、とれる手続きの選択肢が狭まることもありますので、お早めに鹿児島あおぞら法律事務所までご相談ください。