鹿児島あおぞら🍀弁護士ブログ

弁護士法人鹿児島あおぞら法律事務所の代表弁護士、犬童正樹のブログです。法律ネタ、バイク(W650)や自転車(MR4r)ネタなど。無料相談予約はTEL099-295-6665またはaozoralaw@outlook.jpまで

当事務所のコロナ対策について

皆さん、こんにちは!

代表弁護士の犬童正樹です。

 

コロナウイルス感染防止のため、当事務所では以下の対策をとっていきます。

 

1 電話・Zoom相談の積極的受け入れ

2 打合せは、電話やメールを原則とする

3 事務所内の消毒・換気の徹底

4 弁護士面談時のマスク着用

 

以下、順番に説明いたします。

 

1 電話・Zoom相談の積極的受け入れ

 

鹿児島あおぞら法律事務所では、

電話・Zoomでの無料法律相談(要予約)を積極的に受け入れます。

(原則として、債務整理、交通事故、私選弁護、不貞、裁判所や弁護士から書面が届いたなどの緊急案件を対象とします。債務整理は受任時は面談必要)

 

電話・Zoom相談をご希望の方は、上記事件に該当するかをご確認いただき、

相談予約時にお問い合わせください。

また、相談内容によっては当事務所から電話・Zoom相談をお勧めすることもあります。

 

2 打合せは電話やメールを原則とする

 

当事務所はもともと、依頼を受けた後の弁護士との打合せは、電話やメールを利用していました。

今後しばらく、面談による双方への感染リスクを減らすため、原則として、打合せは電話やメールで行います。

面談の打ち合わせが必要かどうかは弁護士によって判断しますので、何卒ご了承ください。

 

3 事務所内の消毒・換気の徹底

 

入り口近くに消毒用アルコールを設置していますので、ご自由にお使いください。

また、相談室や弁護士執務室の窓を定期的に開閉し、換気の徹底を図ります。

室温や花粉によるご不便をおかけすることもあるかもしれませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

4 弁護士面談時のマスク着用

 

相談や打合せを面談で行う場合、弁護士はマスクを着用させていただきます。

可能であれば、お客様におかれてもマスクを着用して頂けると幸いです

(昨今のマスク不足を考慮すると、義務化することはできず、あくまで「お願い」です。)。

 

何かとご不便をおかけするとは思いますが、お互いの感染リスクを減らすための一時的措置ですので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。 

 

 

無料相談のご予約は こちらのメールフォーム (365日24時間受付)

からお願い致します。

 

あなたの心をあおぞらにするお手伝いをいたします!

f:id:kagoshimabengoshi:20190124104708j:plain



鹿児島あおぞら法律事務所は、弁護士が複数在籍する地元鹿児島密着型の弁護士事務所です。

 

「こんなことで弁護士に相談していいのだろうか?」と遠慮しないでください。

「弁護士に相談するほどではない」と思っていたら大きなトラブルにつながることもあります。

 

一人で悩まず,どんな悩みもお気軽に弁護士にご相談ください!

 

初回の弁護士相談費用は無料です。

 

鹿児島あおぞら法律事務所では, 女性やお年寄りにも安心してご相談いただける環境づくり

例えば,

個室での弁護士相談,

②他の依頼者様との鉢合わせを防ぐ完全予約制

プライバシー厳守

弁護士が時間をかけて話を聞く

弁護士が丁寧でわかりやすい説明をする

⑥弁護士に委任するか迷っている方には、詳細な見積書(事件見通しや弁護士費用)をお渡しする

赤ちゃんや小さいお子様も相談に同席可

を心がけています。

 

 

 鹿児島あおぞら法律事務所の詳細は、以下のホームページをご参照ください。

鹿児島あおぞら法律事務所のホームページはこちら