あおぞら🍀ブログ

趣味のブログです。法律ネタは事務所ホームページ内のブログをどうぞ。「鹿児島あおぞら法律事務所」で検索

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の業務について

弁護士法人鹿児島あおぞら法律事務所は、 令和2年12月29日から1月3日まで、年末年始のお休みを頂きます。 なお、債務整理や刑事事件、弁護士や裁判所からの通知が届くなど緊急性が高い相談は、上記年末年始期間でも電話相談可能です。 これらの緊急案件に該…

サイベリアンの子猫を飼いました

サイベリアンの子猫を飼いました! 生後3ヶ月のメスです。 その名のとおり、シベリア由来の猫です。 正式名称は、サイベリアンフォレストキャット。 サイベリアンは、性格温厚、頭が良くて、従順、忍耐強いとのことで、我が家に来て数日ですが、その通りだな…

夫婦カウンセラーに合格しました!

このたび、夫婦カウンセラー(日本能力開発推進協会 JADP)の試験に合格しましたのでご報告いたします。 夫婦カウンセラーの資格は、離婚問題の法的知識のほか、夫婦カウンセリングについての知識等が問われる試験です。 当事務所では、離婚・不貞など夫婦問…

弁護士法人を設立しました!

令和2年4月6日付けで、弁護士法人を設立しました! 同日付けで、当事務所は 「弁護士法人 鹿児島あおぞら法律事務所」 となりました。 そもそも、私が弁護士法人化を考えたのは、独立した翌年の平成28年ころでした。 そのころから、弁護士法人のメリッ…

新事務所のご紹介

当事務所は、令和2年3月1日より、下記住所に移転しました。 住所 鹿児島市東千石町2-8 円(まどか)ビル 3階 地図 最寄りのバス停・電停は、高見馬場または天文館です。 山下小学校近く。 ※電話番号やFAX番号はこれまでと同じです。 事務所ビルの外観 キ…

CB650Rをひたすらほめる

皆さん、こんにちは! 代表弁護士の犬童正樹です。 今回は、新しく購入したバイク、ホンダのCB650Rについての記事です。 つい数ヶ月前に、当時の愛車だったカワサキのW650を褒め称える記事を書いたばかりですが、先日、ホンダのCB650Rに乗り換えました。 ち…

勤務弁護士入所のお知らせ

当事務所に勤務弁護士が入所しました! 弁護士の複数体制により、さらなる法的サービスの拡充に努める所存です。 また、令和2年2月末に事務所を移転します。 新事務所は、現事務所がある天文館近辺の物件を予定しております。 正式に決定し次第、追ってブ…