あおぞら🍀ブログ

趣味のブログです。法律ネタは事務所ホームページ内のブログをどうぞ。「鹿児島あおぞら法律事務所」で検索

夫婦カウンセラーに合格しました!

 

このたび、夫婦カウンセラー(日本能力開発推進協会 JADP)の試験に合格しましたのでご報告いたします。

 

f:id:kagoshimabengoshi:20200416111411j:plain



夫婦カウンセラーの資格は、離婚問題の法的知識のほか、夫婦カウンセリングについての知識等が問われる試験です。

 

当事務所では、離婚・不貞など夫婦問題のご相談も非常に多い状況です。

夫婦問題には、離婚したいという相談だけではなく、円満に復縁したいとの相談も比較的多くあります。

そのような場合、離婚を前提とする法的知識を説明するだけでは不十分です。

 

また、夫婦問題は、感情のもつれが原因のことも多く、話を聞いてもらうことで楽になったり解決することもあります。

 

そこで、夫婦問題で悩む相談者様を心理的側面からもサポートするため、夫婦カウンセラーという資格を取ることにしました。

 

テキストを読み込み、学習到達度を測るペーパーテストを複数回受講し、その後に資格試験を受けるという流れでした。

 

弁護士×夫婦カウンセラーの両資格を持ったことで、夫婦の問題で悩む相談者の方への解決の一助になればと思います。

 

当事務所では夫婦問題の弁護士相談は、無料です。

 

ご予約は TEL 099-295-6665(平日9時~18時)

または  こちらのメールフォーム (365日24時間受付)

からお願い申し上げます。

 

今後とも鹿児島あおぞら法律事務所をよろしくお願い申し上げます。