あおぞら🍀ブログ

趣味のブログです。法律ネタは事務所ホームページ内のブログをどうぞ。「鹿児島あおぞら法律事務所」で検索

2008-01-01から1年間の記事一覧

阿蘇バイクツーリング2008 その2

7月に続き、懲りずに阿蘇までツーリングに行ってきた。 鹿児島北インターから熊本まで170㎞ほど、2時間半くらいかかる。 高速に乗るとst250eの非力さがわかるが、それでも手放す気にはならない。 今回は熊本方面から県道28号線をひた走り、風車が多く…

阿蘇バイクツーリング2008

この三連休を使って阿蘇ツーリングに行ってきた。 自分は鹿児島在住なので、阿蘇は隣の県(熊本)ではあるが、高速を使わないとかなりしんどい。阿蘇までは高速使って200㎞余りある。 250単気筒のst250乗りとしてはちと高速は不安だったが、今回初めて…

屋久島旅行🎒2008 

宮之浦から南へ行った安房という町にある。 ここからの展望は、海も山も素晴らしい。 こちらは山側を撮ったもの。 屋久島は花崗岩が多く、砂や泥が少ないため、川の水も透明度を保っている。雨でも川は比較的綺麗。 リバーカヤックをしている人がいて、うら…

南さつまバイクツーリング2008

鹿児島県の西、吹上浜を南下したところにある野間岬に行ってきた。 久しぶりのバイクツーリング。このところ鹿児島は週末の雨が続き、なかなかバイクに乗る機会がなかった。 野間岬から南方向を撮影。 展望台に駐車場とトイレ設備あり。 ここも人はゼロ。 鯨…

人吉バイクツーリング2008

熊本の山奥にある温泉町まで行ってきた。 スイッチバックがある大畑駅が近い。駅弁のくりめしも有名。 写真は、えびのにあるループ橋。勾配を稼ぐため、こういう形になっている。 したから見上げたら圧巻。 ただ、この時期道路工事だらけで片道走行が多くス…

佐多岬バイクツーリング🏍2008

バイクで、本土最南端の佐多岬を目指すことにしました。 行きは桜島フェリーで桜島の南側を抜けて海沿いに。 帰りは垂水まで戻り、南海郵船(垂水フェリー)で鴨池に渡ります。 写真は桜島フェリー。250のバイクは運転手込みで460円。 所要時間は15…