あおぞら🍀ブログ

趣味のブログです。法律ネタは事務所ホームページ内のブログをどうぞ。「鹿児島あおぞら法律事務所」で検索

2009-01-01から1年間の記事一覧

霧島紅葉バイクツーリング2009

11月の三連休最終日に霧島に行ってきた。 まだやや早いかとも思ったが、標高が上がるにつれて見事に色づいた紅葉がちらほらとあった。 雨が降ると色づきが増すらしいので、今週の雨を経た来週土日あたりがピークだろうか。 霧島温泉郷に向かう国道223号…

南大隅バイクツーリング2009

1年数か月ぶりに佐多岬に行ってみることにした。 最近、桜島が活発化しており、桜島を走る国道が火山灰で不快なので、桜島フェリーは使わなかった。 そのかわり垂水フェリーで垂水まで渡る。 大浜海水浴場にて、対岸の薩摩半島の開聞岳を望む。 前のバイク…

ST250eからCB400sfへ

この2年半、スズキのST250E(2004 限定カラー)で北海道や九州を旅してきた。走行距離約15000km。 ただ、鹿児島に住んで以降、遠出のツーリングでは高速道路を多用するようになった。 現愛車は、250CC、単気筒、ネイキッドという高速道路巡航…

北海道旅行2009 小樽ニセコ編

小樽の西、余市というところにある柿崎商店の食堂。観光雑誌にも載る有名店である。1階が生鮮食品売り場、2階が食堂となっている。 この日は平日だったが、それでも連休の中日とあって人でごった返していた。 自分は中トロ丼とカニ汁を注文。 2000円し…

北海道旅行2009 旭川編

6時20分ころの宗谷本線稚内発の普通列車に乗り、音威子府や名寄で電車を乗り継いで昼過ぎに旭川に到着。自転車は昨日の夕方にクロネコヤマトで鹿児島に送ったので、身軽な旅です。 買物公園通り。旭川のメインストリート。しかし、駅からちょっと遠ざかる…

北海道旅行2009 道北編

5時起きで、6時5分発の旭川発稚内行普通列車に自転車とともに飛び乗る。 道北一日散歩切符で行ける北限、天塩中川駅までの電車旅。 そこから自転車で日本海が見えるオロロンラインを目指す計画だ。 写真のように、自転車の前輪を外し、専用の袋(輪行袋)…

北海道旅行 2009 道央編

9月18日から9月27日まで、飛び石連休をつないで、北海道旅行をした。 前半は自転車、後半はレンタカー。 まずは自転車を事前にクロネコヤマト美瑛センターに営業所止めで送り、 身一つで飛行機で札幌へ。JALツアーズに申し込んだところ、往復航空券…

しまなみ海道バイクツーリング

来島海峡大橋。 今治と大島を結ぶ、しまなみ海道(今治~尾道)のスタート地点。 最初はその大きさに圧倒された。 もう少し晴れていればなおよかったのだが。 先ほどの展望台からちょっと下の休憩所にて撮影。 バイクと一緒に撮影できるスポットが少なくて苦…

松山バイクツーリング2009GW

江川崎の民宿で食べきれないくらいの朝食を頂き、松山に向かって出発。 一度宇和島に出て、海岸沿いをひた走る。 四国の西海岸は海の透明度が高くバイクツーリングに適している。 ただ、海岸線だけあって非常に入り組んでおり、地図の見た目以上に時間がかか…

四万十川バイクツーリング2009GW

GWを使って、四国ツーリングを計画した。 4月29日は鹿児島から阿蘇経由で大分の佐伯港へ、そこからフェリーで高知の宿毛へ渡り一泊。 4月30日は四万十川流域をバイクで探索して江川崎の民宿泊。 5月1日は愛媛の西海岸経由で松山へ。 5月2日は松山…